2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほげ

役に立つことを書いてもあんま反響がないな。そりゃそうだな。こんなん一体何人が分かるんだという感じだ。そしてこれは物語の革新とは特に関係がないしな。こんなん出来て当たり前の最低限の機能だ。これが出来ないツールを物語作成スクリプトとして売り出…

ううむ

ジャンケンの例はまずかったかな。物語を線で捉えても破綻しない。まあ例示できる規模では破綻なんかしないのもまた確かだけども。意味付けるとこもあんま説得力が出てない。一つのエピソードに複数の意味付けを行う時、なぜシステムが出てくるのか。はっき…

さてさて

三ヶ月やってりゃ1週間休んでも大丈夫みたいだ。今後も出来れば週一ペースで行きたいけど、どうだろうな。マニアックなことばかり書いてちゃ全然ダメなんだけど、そのくらいしか書きたいことがないぞ。ここまでは基礎部分だから今まで組んできた概念と大差な…

さて

新しい物語をどういう風に理解するか。どういう風に概念を組むかという所が生産性に直結しちゃうんで慎重にやってかなきゃいけない。生産性を上げるために過度に単純化してもまあいいのだけど、それだと俺が気付いてない色んな可能性がこぼれてしまう。俺の…

うほ

日記のネタがなくなったぞーい!いえーい!あーどうしよ。また荒らしをいじってみようか?しかしもういい加減奴らの腰も重くなってるし、それでも奴らを動かせるほどのクリエイションエネルギーを出せる気がしない。荒らし関連エントリーはエネルギー使うん…

予定

フルタイムでやって三ヶ月くらいかなあ…という感じがするが、実際にやってみるとその三倍くらいかかるのが常だ。さらにバイトがどういった物になるかによって、この予定はだいぶ変わってくる。今の不確定要素としては、PCを預けた奴と連絡がつかないというの…

あーあ

本性だしちゃった。いいのかなコレは。ダメだろうな…。

人生=SG

暑いから!暑いから神奈川!ちょっと頭が暑さで朦朧としっぱなしでどうもならない。しかしもう一発目の紹介コンテンツを書いてしまった。明日にはなんかかんか続きを書かなきゃいけない。SG化について書くことになるだろうか。今回の核になる概念は物語のSG…

正直

この先が全く見えてない。今から作ろうとしているものを、どんな風に紹介するか。効果的に、インパクトのある紹介をする、というだけなら話は簡単だ。しかし直感的に、これはそういうアプローチで行くべきではないと感じている。なぜかはわからない。けれど…

さて

売名は済んだ。天下獲りを始めよう。

寝場所丁寧に書いてんのに誰も襲撃にこねえし、俺関係ないネタばっかしゃべってるし、ああもうつまんねえ。

pnoky

pnokyは見てのとおり引きこもりニートだ。午前3時以降、引きこもりニートの時間帯にはやはり活きのいい奴が多い。例えば、 250:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2006/08/14(月) 03:03:06 id:rNx129t+ [sage] ttp://d.hatena.ne.jp/haruyutaka/20060807/p1 > し…

本物の荒らし

おお。 253:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! :2006/08/14(月) 09:10:31 id:ToGf/7vg [sage] 荒らしなんてどこにいんだよ コメント0〜1ばっかりで荒れ状態とw まともな投稿を妨害するように書き込まれるものが「荒らし」だろうに 結局のところ荒らし批判エント…

>偏差値40の馬鹿大学中退の浮浪者が人のことをアホガキ呼ばわりとはな別に未来大が偏差値いくつと思われようといいけどさ、情報系の公立大に偏差値40で入れるわけないことぐらい常識で考えればわかると思うんだが。誰のデマに踊らされてるんだろうなこいつら…

IKeJI

三ヶ月前、IKeJIコーナーを作りながら、「旅が始まって、茨城あたりまで行ったら、俺刺されるかもしらんな」と思ってたので、誘いを受けることは出来なかった。ごめんね。というか、 http://c-au.2ch.net/test/-/net/1154588392/i 今の子はIKeJIを知らないら…

荒らしよ

ようやくちょっと出てきたな。しかしまだまだだ。君らはこんなもんじゃないはずだ。見ろ、俺は汚いぞ。有言不実行だ。疲れたら休むし、痛てえ痛てえ言って休む。1日のうち歩いてる時間なんか半分くらいしかないぞ。マンガ読んだりジュース飲んだりしてサボり…

ちなみに

これ書いてるのはホントは8月9日ね。

荒らし撃退法

荒らしは言葉の暴力に弱い。不思議なことだが、荒らしは暴力的な言葉を浴びると、素直に傷つくのだ。俺なんかは赤の他人の言葉を聞いて、傷つく意味がわからない。赤の他人の言葉なんて自分の生活とは何の関わりもないのだから、傷つくだけ損だ。しかし彼ら…

荒らしの成り立ち

一昨日のエントリーは一般の人に賛同されたけれど、それは俺の望んだ結果じゃない、ということを昨日書いた。俺は純粋に、荒らし達に、自分達が生まれてくるべき存在でなく、生き続けるべきでもないことを心から納得してもらって、安らかに眠ってもらうこと…

言論と自由

昨日のやつのブックマークは11ユーザーか。はてブのトップページに長くいたようで、けっこうアクセスも多かった。しかしこんなので評価されても一つも嬉しくない。ブックマークするということは他人に勧めるということで、ネガティブなコメントがなければ賛…

荒らし

匿名という自由を与えられて、好きな事を言っていいよと言われた時に、わざわざ人の悪口を言おうと思う人はどれだけいるのだろう。2chやこのブログを見ると多く見えるが、ほんとはそんなにはいない。世の中はそんなに絶望するほどひどくはない。本当の気持ち…

ブログとかネットとか

アンテナやRSSリーダーを使ってる人よりもお気に入りを使ってる人が多い。お気に入りはほとんどの場合制御不能に陥っており、よくアクセスする一部のお気に入り以外はどこに何があるのか分からない。だから、よくアクセスされないお気に入りは死ぬ。お気に入…