2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C# プロパティ

自動プロパティを使っていて思ったんだけど、プライベートフィールドも大文字で始めたらいいんじゃないか。クラスのメンバというメンバ全て大文字で始めれば、クラスのメンバであることがすぐ分かる。ローカル変数と名前がかぶることもない。クラス内からの…

トレーナー

トレーナーは構造上座ると背中が露出するので背中が寒い。 これは冬場の部屋着としてあってはならない性質だ。こんなものはこの世からなくなるべきだ。

近況

死ぬ気でやってるんだけど全く終わりそうな気配もないなあ。日記も更新したいけど何も思いつかん。金もない。なんかまた金策しないといかん。

言語はブレイキングチェンジしちゃいけない。 言語で書かれた言葉はただのデータだ。言語以外の何にも依存していない。 バイナリはブレイキングチェンジしなくちゃいけない。効率的な処理のために。しかしバイナリはブレイキングチェンジできない。ソースが…

会話について

食事中に話をしてはならないというのがいつまでの日本の話で、食事中に話をしなくちゃならないとなったのはいつからの日本の話なんだろう。俺は平気で一人で飯を食えるのだが、食べる人がいない場合に一人で食べているのを他人に見せることに耐えられず、便…