2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

継続

エミュレータのクイックセーブは継続を保存してる。Windowsの休止状態なんかもそうだ。全状態を保存すれば継続も保存される。 サウンドノベルのセーブも継続を保存してるわけだけど、全状態を保存してるわけじゃなく、クリアフラグといったものは全ての継続…

自分が

自分が変化したのを人に知られることに本能的な恐れを感じるのだが、変化するのはいいことのはずなので矛盾している。

煽り

劣化遺伝子→低年収の親→劣った教育環境 →ゆとり教育にもついていけず→引きこもり→2ch→ニコ厨 劣等感→「他人に迷惑をかけるとスカッとするんだ」→荒らし 荒らしの発生要因は大体このような構図になる 君が大事に扱ってもらえないのは 君に価値がないからだ そ…

2ch

2chにはまっている。

static import

スタティックメソッドをクラスによる修飾なしで使うStatic Import。これがJavaにはあるけどC#にはない。 それでもインポートしたければこんな感じになる。 class Lib1 { public static void Method1(){} } class Lib2 { public static void Method2(){} } cl…

うご

別にC#だって任意の文字列を解析して動的にクラスを作ってそれを解析してクラスの内容と全然関係ない処理をしたっていいんだ。ExpressionTreeなんざ使わんでもなんだって出来る。ただコンパイルエラーにならなかったりインテリセンスが効かない。一々静的に…