2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

並列化

計算結果が出る前に次の行に攻めて行き、結果が必要になったらそこで止まる。しかしその結果が出る前に次の行に突入する。次の行はもしかしたら今までの計算結果なしで出せる行かもしれない。 計算結果が出ないと次の行の結果も分からないのが普通だ。どこま…

日記2

倖田來未はまるで分かってないよな。時代というものとかネットというものとか。羊水は腐らないと本気で思ってるんじゃないだろうな。35歳を過ぎると羊水が腐るかどうかなんて誰にもわかりゃしないのだ。ここで毅然として何の謝罪も反省もせず悠然と振舞えば…

日記

片岡安祐美は輝きがなくなっちゃったな。 今は関根麻里の輝きが半端じゃない。大沢あかねはまだ残滓が残ってる感じがするけどもうちょっとで切れそうだ。 昔は雛形あきこにも輝いてる時代があったんだ。一瞬で消えちゃったけど。なんなんだろうなあ。非科学…

日本人は実際に起こっている現実から判断をせず、現実と乖離する決まり事に従うことしか出来ない

ベンゲルの言葉だったか。これが多分日本人にとっての学校教育の一番悪い弊害だな。その決まりは本当に正しいですかと疑問を呈しただけでブチぎれられる世界だ。そりゃ汎用機も生き残るわ。

全ての知にたいして己の脳を閉ざすという選択は現実的に有効な方針となりうる。

俺は自分であることをやめずに生きていくことを最も優先する考え方に従っているが、それは不合理である。

巻はやっぱり肋骨が折れていた。阿部は内転筋。大久保は半月板損傷。家長は靭帯損傷。高原はクラブに帰り、水野はどっかいってしまった。梶山だって治ってないだろう。柏木が何でか知らないけどU-23にも呼ばれてない。坪井は代表引退。 FWは大きい人が前田か…

メモ2

太子×妹子は結構たくさんある。http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rlz=1T4GFRD_ja___JP216&q=%E5%A4%AA%E5%AD%90+%E5%A6%B9%E5%AD%90+%E5%90%8C%E4%BA%BA%E8%AA%8C&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

メモ

一人一人が戦術を理解し徹底してくれれば、団結せずとも世界は変えられるんじゃないかと考えている。組織を持たない人間達が同一の目的を達成するために個々に動く。これには破壊力がある。チームでも何でも無いのだが、チームワークもかなりいい。あとはこ…

ひさしぶりにニコニコ動画を見てみたらやっぱり二次創作の時代だ。二次捜索の弱点は一時創作がないと出来ないことだ。一次創作は一次創作者が権利をもって商売にしようとしたりするのがネックになる。 StoryGeneratorによって一次創作が自動生成されればそれ…