2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

敗北

昨日のエントリーは完全に全力だがブックマークは4ユーザー、そのうち一つは自分というていたらくだ。なぜだ。何がいけなかったんだ。ブックマークの神に愛されていないのではないか。何が足りないんだ、俺の寸劇には。やはりブックマーク界に寸劇ファンを増…

ラブ and ベリー

オッス、オラ悟空!地球のみんな、少しずつでいいからオラのオシャレを手伝ってくれ!(ピロリロリン)お、亀仙流道着!基本だな!(ピロリロリン)お、裸足!やっぱこれだな!(ピロリロリン)お、ベジータヘア!富士びたいが最高だな!よしっ。それじゃ舞踏会に…

自分は出来る

自分は出来ると思ってる奴の九割は、何もやったことのない奴だ。何かやったことがあれば、自分がいかに出来ないかが分かる。ほんとに出来る奴は一割いない。自分は出来ないと思ってる奴のほうが相対的には出来る奴が多い。やりたいことが見つからない。何も…

自分探し

自分探し、とか、ほんとの自分、とかコメントつけてる人は、自分探しという行為がほんとに存在すると思ってんだろうな。自分探しなんてのは広告代理店が考えてマスメディアが定着させた架空の概念で、実際に自分探しをしている人間なんかこの世にいない。こ…

面白いゲームをやった時に、攻略サイトを作ろうと思う人はどれだけいるんだろう。千人に一人ぐらいだろうか。そうやって外部に発信してくれる人がいればいいんだ。世界を革命するソフトを作る。ブログ上で、出来ましたよ、やってね、と言った時に、実際にや…

大量にブックマークされる方法

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060728/1154051234書こうと思ってたことがちょうど書いてあった。ブックマーカを満足させようという話。ここまではいいとして、この先に行こう。はてなブックマークのページを見れば分かるように、web2.0とかjavasc…

プログラミング話

久々にプログラミング話をしよう。ドメイン特化言語の話が出てるけど、それってほんとに要るのかね。SQL文を言語が直接扱えるようになれば、SQLの文法エラーをコンパイルエラーに出来るぞ、というけど、それは本来リフレクションでやるべき問題のような気が…

ブックマークマーケティング

http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060726/1153910741これを見て、なるほどなあ、荒らしにブックマークさせれば注目エントリーになるから大変便利だなあ、と思った。しかし今さらコメント欄閉じても、昔の元気な荒らしならいざしらず…

真説 用例集

「すいません、朝マックしたいんですけど」 「はい、こちらに朝のメニューの方がございますので、お好きなものをお選び下さい」 「そういうのじゃなくて朝マックしたいんですけど」 「はい…?」 「朝マック」 「………?あの、こちらにベーグルとか、マフィンと…

用例2

「すいません、郁恵ちゃんボディーが欲しいんですけど」 「はい?」 「郁恵ちゃんボディーが欲しいんですけど」 「お客様、当店では郁恵ちゃんボディーの方は、ちょっと…」 「無理っすか」 「はい、申し訳ございません」 「そんなこと言って、あんた、手にい…

用例集

「すいません、エレクチオンしたいんですけど」 「はい?」 「エレクチオンしたいんですけど」 「あの…、エレクチオンというのはなんでしょうか?」 「それを俺の口から言わすのかよ」 「はい…、申し訳ございません」 「エレクチオンはエレクチオンだよ。他…

朝にマクドナルドに行って、店員に「すいません、朝マックしたいんですけど」といったらどうなるか考えている。

おぎやはぎ

夢を見た。小木と俺がホモッてしまい、矢作の所にコンビを解消する相談に行く夢。超面白かった。

ダウンタウン

インスピレーションを失っている。戻ってくることがあるのだろうか。

さまぁ〜ず

三村の存在そのものが面白い。テレビに映っているだけで目が離せなくなる。

くりぃむしちゅー

ボケもツッコミも優れているがそれだけ。華がない。細木数子に代わる華を探せなければ第2のネプチューンとなって消えていくだろう。

ナインティナイン

どんな企画でもそつなくこなす印象。山本を失ったことがどう響くか。

インスピ

最近なんも出てこねえな。今24日だから、2日分差がついている。そのうち書きたくなった時のために残してあるんだけど、このままだとどんどん差が広がりそうだ。というか充電終わらんなあ。

ああ

スパゲッティー食いたい。

充電

なんか新しい携帯全然充電が終わんないな。日記とか充電中に更新してるから、無駄な文章がだらだら垂れ流されとりますな。

ナブラちゃん

大変なことになってるな…。とりあえず騙りのIPアドレス全部晒してみるか。

相撲

時間前に立ってもいいけど時間いっぱいになるまで待つ、っていう意味が分かんねえんだよな。まあ時間いっぱいまでだらだらしててくれないと放送時間とかの関係があるんだろうけどさ。それなら時間いっぱいまで立ってはいけないルールにするべきではないの?…

ファンファン

そういえばファンファンが死んだのか。ファンファンには俺の会社のイメージキャラクターになってもらう予定だったのに。もしファンファンが生きてたら、こんなテレビCMをやってもらう予定だった。「身体の匂いが気になる方は、お電話下さい。0120-201201(ニ…

言葉

世間話していて面白いブログはないよ。人気があるブログならあるかもしらんけど。日本語では面白い話を世間話とは言わんのだ。

物語

決めた。システムについては書かず、実現される結果の方を書こう。ようやく湧いてきたアイデアはこんな感じだ。夫と妻がいる。夫は家にお金を入れないので、妻は文句を言う。妻は働くがそれは夫のためであり、夫が実際に働くとどうしていいかわからなくなる…

陸奥圓明流の人(ハンドルネーム「無手」)からメールが来た。「ところ天のすけってところ天の業界団体からなんか言われないのかね」とか死ぬほどどうでもいい話を延々書き綴った挙句、何の脈絡もなく「無空波は…、かわせない(にぃっ)」とか書いてあって、え、…

W41S

安っこくてしょぼくさげなケータイだけど、使ってみるとなかなかいいぞ。ただ、今まで使ってたのは防水だったから、これに変えちまって大丈夫だろうか。雨の中で写真撮って日記更新してとか平気でやっちゃうからなあ。壊れたらどうなるんだろ。

荒らし

荒らしは2ちゃんねるからやってきたゴミ虫だ。そう思ってるから何を言われようとなんとも思わない。相手は人間ではなく虫なのだからなんとも思う必要はないのだ。実際に話してみて、実物が本当に可哀想なゴミのような存在であることも知ってしまったし。荒ら…

システム

字数制限