2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム実況プレイ動画

しんすけとはるしげはどちらも有名実況者だが裏で連絡を取っていて、コラボしたのがこれだ。 動画を見るとわかるけどしんすけはアンチを煽っている。アンチは煽ると面白いほどに食いついてくるのだけども、そのエネルギーを金に変える仕組みはまだネットには…

パンツに金玉が描いてある。金玉が描いてあるパンツ。 そういえばパンツが捕まった。ニュースになりまくっていた。俺もああいう風になりたかった。なりそこねた。 俺はそういう手を使わなくてもどうにかなるはずだと思って積極的にはそういうことはしなかっ…

和田アキ子って体調悪そうというかなんかそろそろ死にそうに見えるな。

半ズボンのことミニズボンっていうのやめなよ!!

変なのばっかり貼ってるけど一番楽しみにしてるのはCiv4のマルチ動画http://www.nicovideo.jp/mylist/7073117そしてアイマスで分かるソ連権力闘争史http://www.nicovideo.jp/mylist/5419594

ニコニコ記法はよいものだな。 この動画は7/6 1:06現在まだ生きている。これが字幕保守されたり弾幕を職人が作ったりしだすと死ぬ。昔は弾幕をみんなで書いてりゃよかった。今はそういう動画はほとんどなくなってしまった。これだってすぐ死ぬだろう。という…

どうせフレームワークは関数の秩序を前提に構成する以外ないんだから、GUIが突然まざろうともそのGUIも無理やり関数の秩序にはめ込むしかない。それがどんなに不自然な実装になろうともだ。どうにかならんもんか。

関数

フレームワークがバーチャルメソッドを実行した時に、そのバーチャルメソッドがGUIからの入力を必要とする。このときバーチャルメソッドの途中でスレッドを止めざるを得ない。 この問題がどういう場所に位置しているのかすらまるで分かってないし、なにが問…

次はゲームプレイ動画だな

アニメのMADもダメだってドワンゴの広報に書いてあった。本編が消えたら次はMADだってずっといってたけど、本当になってしまった。多分次はゲームプレイ動画だろう。 今のうち見とかないと見れなくなりそう。hacchi http://www.nicovideo.jp/tag/hacchi?sort…

なぜ入力が混ざると関数の形をキープできなくなるのか

関数の形をキープできないと戻り値が使えなくてとても不便だ。がんばったら関数の形をキープできるのか、キープできたとしてデリゲートかなんか使ったイベント駆動より分かりやすく出来るのか。そもそもなんで入力が混ざると関数の形が崩れてしまうのか。 関…

関数

コンピュータにとっては大域ジャンプの方が自然で、それを関数の形に抑えてるのは大域ジャンプされると頭がスパゲッティになってしまう人間の都合だ。 人間の入力はコンピュータにとっては乱数みたいなもので、入力に応じてAをやったりBをやったりしなきゃい…