ほげ

役に立つことを書いてもあんま反響がないな。そりゃそうだな。こんなん一体何人が分かるんだという感じだ。そしてこれは物語の革新とは特に関係がないしな。こんなん出来て当たり前の最低限の機能だ。これが出来ないツールを物語作成スクリプトとして売り出したり配ったりしてるのは単に怠慢だ。物語をプログラミングするということを真面目に考えておらんのだ。

やねさんが2chにわざわざ出張ってきてSGの構想を褒めてくれてるようだけど、SGがいいのなんか当たり前のことだ。SGは優れてて当たり前で、それでも俺が目指す物語の革新にはクソの役ぐらいにしか立たないというのが問題なんだ。優れたツールはなきゃダメだがツールがあれば革新が出来るというわけじゃない。作り手の認識と物語作成の方法論を大転換させること。物語の革新のメインはこっちで、こいつの難易度の方が遥かに高い。

それにしても、2chを久しぶりに見てみたら、わけ知り顔で的外れな批判をしてる奴が沢山いるな。コメントに書いてくれりゃいいのに。とりあえず、自分が分かってないことは分かってるんだろうな。だからコメントには書かないけど、エエカッコはしたいから2chには書く。匿名で。匿名なのにエエカッコしたいと思うのはどういう心理なんだろうな。どういう思考回路なんだろ。まあどうでもいいか。どういう誤解をしてるか分かれば書きやすくはなるしな。