2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すあださん

すあださんという人がいて、 こんな感じの楽しくて創造性溢れる動画を投稿している。 ブログもあって、http://suada.blog42.fc2.com/blog-entry-527.html マンガとかhttp://suada.blog42.fc2.com/blog-category-1.html 現代アートとかhttp://suada.blog42.fc…

アンチ、嫌儲

アンチ、嫌儲を考える上で忘れてはならない人といえば、ジョンレノンを殺害したマーク・チャップマンだ。 チャップマンは熱狂的なクリスチャンだった。世間では「イマジン」の歌詞や、ジョンの「若者にとってはビートルズは神をも越える存在だ」などという発…

俺と僕

日常では自分のことを俺といいながら心の中では僕と呼んでいる人間は思いのほか多いのではないかと予想している。 俺なんかは思ったことをそのまま書いている。言文一致だ。俺といいながら僕と書く人は外から見える自分と真実の自分が乖離していると考えられ…

サティ

サティは作曲家人生の最初期に、なんか変な宗教にはまっている時に、ジムノペディとグノシェンヌを作った。おそらく偶然に。そしてその後、それを越えるどころかそれに迫るどころかその段階に近いような曲は一つも作れなかった。よく聞くと味わい深いような…

予言

平泳ぎスレその3 http://sports11.2ch.net/test/read.cgi/swim/1207358886/ 130 名前:第1のコース!名無しくん[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 21:38:46 ID:bhA3lxbB 北島58:91

予言

地震キターーーーーーーーーーーーーーーーーー http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1218167425/ 1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2008/08/08(金) 12:50:25.51 ID:dIX8ZrdX0 2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] …

ゲーム実況プレイ動画

状況の推移をかいつまんで。 ジャック・オ・蘭たんという、ニコニコにおけるゲーム実況の開祖みたいな人が、30人のゲーム実況者と対談する24時間ラジオがさっきまで行われていた。22時間あたりで蘭たんは眠ってしまい、急遽他の実況者が蘭たんが起きるまでラ…

日本は俺が勝手に国を作り「ここからここまではわが国の領土です」と言い出したときにも武力の行使はしないのだろうか。武力の行使をしない場合どうやってそれを止めるのか。 俺が作った国を国と認めず武力を行使するとするならたとえば北朝鮮に攻め込みたく…

ITOMIMIZU