自分探し

自分探し、とか、ほんとの自分、とかコメントつけてる人は、自分探しという行為がほんとに存在すると思ってんだろうな。

自分探しなんてのは広告代理店が考えてマスメディアが定着させた架空の概念で、実際に自分探しをしている人間なんかこの世にいない。この世で誰もやってない行為が名付けられ概念として存在しているというのがすごいな。

それにしても自分探しというのは具体的に何をすればいいんだろう。自分探しをする若者はどのような購買行動をとると広告代理店は考えているんだろう。自分探ししている若者なんかいないからデータも取りようないし、考えても仕方ないのか。この概念は一体何の為に生まれ、何の為に存在しているのだろう。俺はこんなもんじゃないはずだ、でもこの状況を変えるために何をしたらいいか分からない。そういう人に、そんな人が一杯いることに気付かせて安心させるためにあるんだろうか。多分こんな概念があるから、何もやってないしやりたいこともないんだけど、自分は出来ると思ってるやつが出てくるんだろう。