敗北

昨日のエントリーは完全に全力だがブックマークは4ユーザー、そのうち一つは自分というていたらくだ。なぜだ。何がいけなかったんだ。

ブックマークの神に愛されていないのではないか。何が足りないんだ、俺の寸劇には。やはりブックマーク界に寸劇ファンを増やす所から始めなければならないのか。

しかしブックマークを目的にしては本末転倒だ。俺は一般ウケがしたいんだ。一般ウケさえできれば、ブックマークも自然に付いてくるはずだ。

…無理なのか。俺には一般ウケなど不可能なのか。しかし次作るもので一般ウケが出来なければ、革命失敗、またしても俺は煮え湯を飲まされるハメになる。

旅が終わり、作品を作った後、ブログのアクセスはキープ出来ないだろうし、そうなれば革命はさらに遠のく。今回が最大のチャンスだろうし、ここを逃せば革命のチャンスは二度と訪れないかもしれない。努力するほかない。そして失敗したあとどのように這上がるか、考えておかないと。