ブックマークマーケティング

http://fromdusktildawn.g.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060726/1153910741

これを見て、なるほどなあ、荒らしにブックマークさせれば注目エントリーになるから大変便利だなあ、と思った。しかし今さらコメント欄閉じても、昔の元気な荒らしならいざしらず、今の荒らしにはてなユーザーになってブックマークの仕方を覚えて荒らしてもらうのも望み薄かなあとも思う。基本ゲーラボとか読んでるやね信者の2ちゃんねらだからな。こうして書き出してみるとこの日本で考えうる限りで最悪の人種だな。IPアドレス晒すの嫌がるくらいだから、はてなユーザーになんかなれないだろう。

なんというか俺の文章はブックマークと相性が悪いようで、ろくな思い出がない。適当に書いたエロゲーに関する文章がエロゲー文壇にクリーンヒットしてしまったり、かと思えば渾身の力を込めて書いた昨日のエントリなんか2ユーザーだぜ。電池ないので続く。