PS3

 ゲームは映画を超えるメディアだ。ゲームはPS2のころから映画を再生する能力は持っていた。それプラスインタラクティブ、ユーザーと対話する能力まで持っていたわけで、メディアのキャパとしては既に映画を超えていた。

 PS3になってインタラクトできる画像も映画レベルになったので、もう完全に映画越えがなせるところまではきた。きたんだよ。ゲームがメディアの王として覇権を握るのはこれからなんだよ。

 だからPS3は潰れちゃいけない。Wiiとかそういう亜流はどうでもいい。メディアとしての王道を歩むPS3Xboxに敗北したとしたら、メディアの王の座もまたMicrosoftに取られちまう。米国にハリウッドがあり、映画を輸出することで世界の思想をアメリカナイズしていって好き勝手に地球を支配したように、日本がゲームを制しメディアを征服しハリウッドを追い落とし思想を日本化し地球を支配するのはこれからだったんだ。あと一歩のところでくたらぎがウンコなせいで地球の覇権まで取られちまう。ああもういやだ。がんばれPS3。俺は買えんけど。