タクティクスオウガ その3

 死者の宮殿つまんねえ。何の苦行だアレは。敵も全然強くねえし。ガーディアンもザコだし。イグニス手にはいんねえし。

 最終パーティー

カノープス Lv36 雷神の弓,オーブ×3
雇用エンジェルナイト Lv35 火竜の剣、オーブ×3、イクソシズム
ヴァイス Lv35 火竜の剣二刀流、オーブ、ワープリング
ジュヌーン Lv35 火竜の剣、オーブ×2、ワープリング
生え抜きエンジェルナイト Lv35 凍土の弓、オーブ×3、イクソシズム
雇用ドラグーン→ガンナー Lv35 アッサルト、オーブ、紅光の首飾り、ワープシューズ
カチュア Lv34 ドラゴンシールド、ロンバルディア、ワープリング、フウェイルメイル
        スロウムーブ、ヒーリングオール、クリアランス
デニム Lv33 バルダーボウ、黒の魔道衣、ワープリング、青光の首飾り
        スロウムーブ、クイックムーブ、チャージスペル
オリビア Lv34 ドラゴンシールド、ホーリークラウン、タイタニアメイル、ワープリング
        ヒーリングオール、クリアランス、リザレクション
ウィッチ Lv34 バルダーメイス、聖者の盾、ワープリング、白の魔道衣
        スロウムーブ、マーシーレイン、チャージスペル

 スターティアラも縛った。トレーニング禁止なのでレベルも均一じゃない。

 しかし簡単すぎた。何の苦労もなくサクサク進んだが、60階あたりでリザレクション役のオリビアがやられてしまい、竜言語禁止なので復活もさせられず。二度と潜る気もしない。

 オリビアにプリーストやらせるんじゃなくてアマゾネスかヴァルキリーで育てたやつをプリーストにするべきやった。プリーストにINTは関係ねえし。防御を上げなきゃダメだ。

 ああ、もういいや。やるべきことをやろう。一昨日頭の中で出来た。物語のゲームを数値的に攻略可能にする肝の部分のアイデアが思い浮かんだ。タクティクスオウガは全く関係ないけど。