次はゲームプレイ動画だな

 アニメのMADもダメだってドワンゴの広報に書いてあった。本編が消えたら次はMADだってずっといってたけど、本当になってしまった。多分次はゲームプレイ動画だろう。

 今のうち見とかないと見れなくなりそう。

hacchi
http://www.nicovideo.jp/tag/hacchi?sort=f

はるしげ
http://www.nicovideo.jp/mylist/5742548

しんすけ
http://www.nicovideo.jp/mylist/2998219

 この3人が三強だと思う。システムとしてはピアキャスのほうが優れてるような気もするし、演出や編集が出来るニコニコ動画の方が優れてる気もする。ニコニコ動画が潰れた後はどうなるんだろうな。ピアキャスにしても配信内容をきちんと保管できるシステム、バッファなしの動画が配信者の下にきちんと残って自動的にアップされるようなシステムがないと広くは使われないだろう。