ゲーム実況プレイ動画

 しんすけとはるしげはどちらも有名実況者だが裏で連絡を取っていて、コラボしたのがこれだ。

D

 動画を見るとわかるけどしんすけはアンチを煽っている。アンチは煽ると面白いほどに食いついてくるのだけども、そのエネルギーを金に変える仕組みはまだネットにはない。朝青龍のようにやれば観客動員に面白いほど結びつくし、白い恋人のようにやれば名前を売ることも出来るのだが。

 現行の世の中ではある程度金にならないと天下は取れない。しんすけという人は天下を見ている人のように見える。現状、アンチを煽っても天下には近づけない。これからどう転ぶかはよく分からないのだが、煽って人のエネルギーを集めたところで今のところ大して役に立たない。

 この動画の中ではるしげは「実況者同士のコラボが出来たらいいね、俺のことはどう使ってもいいからさ」としんすけに丸投げしている。実況界の盟主として動くことを要請したわけだ。

 そしてしんすけは見所のある中堅実況者であるルーツとコラボしてみることにした。イボーンという有名実況者も一緒にルーツの家におしかけ、コラボでゲーム実況した。

D

 これが元からいたルーツファンのしゃくにさわり大炎上した。しんすけという人はもともと敵が多いこともあったのかもしれない。

 これへの謝罪として出したのがこの動画だ。

D

 また煽っている。アンチを人間として扱って真面目に対話しようとすれば普通はこうなるわけだけども、だんだん収拾が付かなくなってくる。

 同じようにアンチを人間として扱おうとした永井先生は自前の掲示板を持っていたのだが、荒らしをBANし続けるうちに収拾が付かなくなりとうとう掲示板を閉鎖、ピアキャスの配信も現在見合わせている。

永井公式 http://nagai.x0.com/
アンチスレ http://money6.2ch.net/test/read.cgi/slot/1217458835/

 アンチを煽るのはいつでも出来るが、今のところあまり役に立たない。人として扱っても益がない。おかしいなあと思うのだが現在ではその認識で正しいようだ。むしろ邪魔になるのかもしれないがそこまでのものでもないんじゃないかという気がする。永井先生は結構繊細な人で、歯並びが悪いのだが、アンチがそこを揶揄すると怒って書き込みを規制する。そんなくだらないことをやっているうちに収集がつかなくなってしまった。

 しんすけならうまくやれるのかもしれない。現在No.1実況者であるhacchiはアンチにからまれないように謙虚に謙虚にやっているが、これでうまくいくのかねえ。それは継続不可能な方法なんじゃないかと思うけどなあ。