1日1本

 72時間禁煙の後マイルドセブンライトを1本だけ吸って24時間経過を見てみたが、可もなく不可もなく、体調が悪いということも良いということも無い。タバコを吸いたくてたまらないという気分にはなってないがタバコなんか要らないという気分にもなっていない。

 とりあえず1日1本だけ吸っても面白くもなんともない、ということがはっきりした。ほんの五分ほどふわっとした気分になれるだけだ。そんなもん吸ってないのとたいして変わりがない。

 さすがに時間を置いてから吸うと少しクラッとする。これはすごくいい気分だ。思ったのだけど、このクラッがどのくらいで味わえるものなのか、これを追求していけば、長時間喫煙しなくても体調がおかしくならず、かつ喫煙の醍醐味も思う存分味わえるようになるのではなかろうか。

 とりあえず1日吸いまくる→3日禁煙という感じでやってみようかと思う。

2

 三日もタバコを吸わないと一箱吸うのもつらい。なんとか吸いきったけど。あとマイルドセブンライトじゃさすがにクラッとはこなかった。クラッとしたい時にはなかなかクラッと出来ない。攻撃を受けきる覚悟を決めれば受けきれるみたいな、覚悟の量の問題なんだろう。クラッとくるぞと身構えてしまえばクラッとはなかなかこない。身構えずにできないものか。