C# プロパティ

 自動プロパティを使っていて思ったんだけど、プライベートフィールドも大文字で始めたらいいんじゃないか。クラスのメンバというメンバ全て大文字で始めれば、クラスのメンバであることがすぐ分かる。ローカル変数と名前がかぶることもない。クラス内からのアクセスにもプロパティを使えばいい。プロパティの内部にフィールドが必要な場合は、_PropertyNameみたいな感じでいいんじゃないか。でも基本的にはクラス内からもプロパティ越しにアクセスする。フィールド名を汚くすることでプロパティ越しにアクセスし忘れることを防止できる。フィールドが何かの拍子にプロパティに変わってもどこも直さなくて済む。

 インスタンスフィールドのフィールド初期化子を使うのはやめた。自動プロパティと整合性が取れない。