金を売った

 まだまだ上がりそうだけど、どうなんだろう。

 噂ではアメリカがドルを刷りまくってるのでドル安になってるということだけど。まあドル安ということは世界の基軸通貨はどうなってしまうのかという話だけど、基軸通貨がないと国と通貨によってかなり不公平な取引になってしまうことがあるからあったほうがいいに決まってるのだけど、紙幣を刷って安くするとかなってくるとドルはもう持っていられないから、まあ金で持ってると安心だ。でもそれで金がバブルになってるので時限爆弾がいつ爆発するかという感じだけど、基軸通貨もおかしいし通貨というもの自体がけっこう怪しいので金はまだまだ伸びそうだなあ。でも怪しいと思ったら売っちまったほうがいいんだろう。はじけなかったらはじけなかったで別にいいし、バブルには出来るだけ関わりたくない。