ソースコードによる自動シリアライズ 17

 まあ最終出力がファイルなんだからファイルに入れとくのがいいのだろうけど、方法としては「メソッドを書き出し、後で読み出してクラスに統合してまた書き出す」「メソッドをパーシャルクラスにして一つ一つファイルに書き出す」「クラスをオンメモリで持っておき、クラスが一杯になった時点でファイルに書き出す」などがあると思う。クラスが一杯になった時点というのを使えればいいのだけど、IDによりクラス分けが行われるというシステムにしてしまっていて、IDは重複もありということはクラスにはいつでもメソッドが追加される恐れがある。一杯になったら新しいクラスに移るので書き出せるけど、一杯になるまで書き出せない。一杯になっていないクラスがたくさんメモリにあれば破綻する。だからSortedDictionaryに大きさの順にクラスを入れておいて、全体があるサイズになったら大きい順に書き出して次のクラスにいく。それとは別に一杯になったらどんどん書き出す、そんなシステムでいけるかな。しかし最悪ケースでは小さなクラスが腐るほど出来てしまってかなり不便なことになる。ファイルにAppendするべきだろうか。AppendはAppendで気持ち悪い。パフォーマンスも悪くなってしまうのではなかろうか。大丈夫かな。どうするべかな。