ソースコードによる自動シリアライズ 7

 識別子なんか数字でいいか。情報はコメントにのせればいいしな。クラス作りまくってるけどそれもどうかと思うし。1クラスに数字のメソッド名、オブジェクトの情報はコメントに書けばいいんじゃないか。全オブジェクトをそれぞれ関数にしても数字10文字あればお釣りが来るだろう。

 あとngenしたいなあ。

 いや、ngenしても早くなんなかった。純粋にnewを連打してるのが遅いのかなあ。よく分からん。ソースを静的にコンパイルしてngenして実行してもXMLSerializerより遥かに遅い。別にGCが頻発してるというわけでもない。どういう原理なんだろう。ループの中でnewするのと、いろんな関数を呼び出してnewするのじゃ全然違うのかな。

 定数を作りまくるのが遅いのかも知らんなあ。まあ20万行のソースでちょっと待つぐらいだからどうということもなかろうとは思うのだが。

 うわ違った。ngenするアセンブリを間違えてた。コピーをngenしちまってた。ちゃんとngenしたら1000倍ぐらい早くなった。よし、全部解決だ。