C# 4.0を試す

 Visual Studio 2010のCommunity Technology Previewをダウンロードしてインストールして実行した。

 ここから5時間ぐらいかけて11個のファイルをダウンロードして、解凍しようとしたらなぜかファイルが欠けまくっていて(途中までしかダウンロードしてないのに何故か成功したように言ってきやがる)また三時間ぐらいダウンロードして、解凍したら24ギガのVirtual PCイメージが出きた。Virtual PCをインストールしてそのイメージを読み込ませると、英語版のWindows Server 2008が起動。キーボードの配列が違ってるので、このへんを参考に直したが、とにかくクソ重い。Visual Studio 2010の起動に5分ぐらいかかってる気がする。コードを打ち込んでてもインテリセンスの反応が遅すぎてまともに使えない。まあ推奨環境がCore Duo 2Gからだから俺のAthlon64 X2 1.8Gではまるで歯がたたない。そしてなぜかVirtual PCからインターネットに接続できず、認証が受けられないのであと10日で使えなくなる。

 俺が試した範囲ではまだ全然出来ていないようだ。

IEnumerable<object> e = new List<string>();

まずこれが通らない。

IEnumerable<object> e = new List<string>().AsEnumerable();

こうしても通らない。共変反変っていってたのはなんだったんだ。

名前付き引数もおかしい。

        public static void Hoge()
        {
            Hoge2(str => str); //これは通るが
            Hoge2(func: str => str); //これはダメ
            Hoge2(func: new Func<string,object>(str => str)); //こうすれば通る
        }

        public static void Hoge2(Func<string, object> func)
        {
        }