都知事選挙

 だいぶ前に新宿西口で演説を聴いたのは吉田万三のことで、彼は結局民主党の候補者にはなれなかったのだけど案外善戦していた。連中は「この人は民主党の候補です」とはっきり言ってたと思うのだけどそれは民主党極左勢力の勝手な思い込みによる発言だったのかなんなのか、よくわからない。吉田万三は結局共産党の推薦を受けて60万票とってたのだけどこれは相当すごいことじゃなかろうか。石原が280万浅野が170万。吉田万三の票が浅野に入っていれば結構善戦できたと思うのだけど。あるいは浅野の票が吉田に入っていれば。その線はないか。

 外山恒一は一万越すくらいかなと思ったけど一万五千まで行った。政府転覆を主張する人間に一万五千入ったらこれはもう公安もマークせざるを得ないだろう。