さて

 そろそろ何を書くか決めないと。

 自分で決められた試しはあまりない。最初から決まっていれば楽なのだけど。

 システムで出来ることは大体決まっている。そこの領域は確定させなきゃいけない。

 それだけじゃ全然足らない。何がってモチベーションが。システムでやることはもう何ヶ月前だ、思いついたのは。もう古くなってしまっているので新鮮さを取り戻したいのだが、いじろうにもシステムを変えないといじれない。システムを変える方法はまだ全然分からない。一通りしか思いついていないしこれを試すのが俺の目的だ。いじる必然性はないがいじっちゃいけない必然性は腐るほどある。

 ああやりたくない。それはいつものことだ。必ずやりたくなくなる。でもやり続ける。それ以外に道はない。

 エンピツを削る小刀が欲しい。メインの筆記具がブログとキーボードというこの状態は不健康だ。

 ランダムに文字列を取ってきてもいい。この文字列を入れる、というもの。ぱぜじそえが。無理。

 確かこの文字列は吉田戦車のはまり道でドラクエのパスワードとして書かれていたものだ。どうしてこんな文字列が。

 先週の訓練でも、私の失敗で50〜60人の尊い命が失われたばかりだ。いいなあ。

 「この国旗に誓える?」すごくいいなあ。ガキの使いの大晦日のやつをビデオで見た。なだぎと友近は笑いのセンスみたいなものがすごく近いんだろうな。なんかジェラシーだ。別に友近が好きとかそういうわけじゃないけど、妙にジェラシーだ。

 こんなんもあった。

 

 なんも思いつかんな。やっぱりノートに書こう。ブログじゃ無理だ。