ヒマ

暗くなってすることがなくなると、裏日記をいじるくらいしかすることがないのよね。

今月パケ代一万ぐらいいくんですわ。泣きそうです。もうパケット定額にするほかないんだけど、このケータイ変えたばっかなんだよね。こんなことになるならWINにしときゃよかった。昔から耐水、耐衝撃のG-SHOCKケータイが好きで、それにしてしまった。今のアウトドア用途にはピッタリなんですごく気に入ってるんだけど、いかんせんパケットが…。

それ以外は最高なんだ。漢字変換ATOKだし、カメラ200万画素オートフォーカスだし。

ちょうど新機種でWINのG-SHOCKケータイが出たんで、それにしたいと思った。6ヶ月たたずに機種変更すると死ねるくらい金とられる、たしか五万だっけ。だもんで、番号変わろうと継続割引がどうなろうと知ったこっちゃねえから解約して新規でいこうと思ったら、MY割解約料一万と機種代二万で三万ばかしかかりよる。

調べてみたらちょうど二週間後くらいに6ヶ月経過するので、それまで待って機種変すると機種変代三万ですよ。万事休す。パケット定額にして月五千ばかし安くなっても、三万取り返すのに半年かかるんでそんなんあり得ない。

結局G-SHOCKはスパッとあきらめることにした。アウトドア機能とか知ったことか。今の用途ならカメラも百万画素で十分じゃ。

で、どうやってWINにするかが問題だ。新規だとすぐに出来るが、MY割解約料が一万と、機種代が五千。五年継続の割引がなくなって月500円ばかり基本料が増えるがそれはどうでもいい。パケット月一万円とか言ってる人間には微々たる問題だ。続く。