はっきり言ってこの旅は無意味だ。そりゃあもうびっくりするくらい無意味だ。
今はホープのシケモクを吸っているが、そのホープというやつが全然ない。まあホープがある人生なんてずいぶん稀な気もする。

こんな旅をするなら、健康ヘソクリ体操とかいって、健康になれてなおかつヘソクリの隠し場所も決められる一挙両得の体操のやり方でも考えたほうがだいぶ役に立つし意味もあるだろう。しかしこの旅だって、小金しか持たない人が長い休みを楽しみたいときに、どうすれば金を使わずに好き勝手できるかの参考にはなるかもしれない。

俺にとってどうなのか。俺は一体何をしているのだろう。

やりたくなかった。もう決めちゃったことだからやんなきゃならないけど、本当に死ぬかもわからんと思っていた。

やってみたら全然死にそうにない。まあ今んとこは飯買って食っていいルールにしちゃったし。体力がつくのは面白い。きっと釣りを始めたらさらに面白くなってダラダラ続けてしまうのだろう。

自由。これしきの金でこれほどの自由が手にできる。俺は素晴らしく面白い体験をしている。

でもやはり、ただ歩いているだけの最近の展開は、やはり何歩いているのか良くわからない。

無意味にただ歩き、大自然からどうにか食いものを得る。そういうのがやりたかったのだが、どうも最近はどれとも違う事をしちゃってる。

何がしたいんだ。別にしたいから始めたわけじゃないけど…。俺は何をしてるんだろう。何か考えるべき事があったような気もする。まあいいや。