どうも

日記更新しすぎだと思うんだよな。

写真もつけすぎだよな。でも写真はないよりあった方がいいような気がしてついつけてしまう。

ブログ界を見てきた傾向では、表日記と裏日記を分けること自体が非常に悪い傾向で、表日記のクオリティを保とうとするあまりそれがプレッシャーになってしまって更新できなくなるケースが多い。所詮ブログなんで、クオリティ気にしなくて済むのがアドバンテージなのに。

とかいいながらメールで更新してるから自分の日記一度も読み返してねえ。クオリティとか言い出す権利がねえ。

しかしどうも、ちゃんと面白くないようなことは書かない方がいいんじゃないか、なんてろくでもないことを考えている。俺は自由にやるぞ。ちゃんと表にも裏っぽいこと書くし。裏パワーを隔離してしまうのは全然いいことじゃないね。純粋な作品とかに仕立てようとするもんじゃないし。そしたらブログの良さはみんな消えてしまう。

クオリティにはこだわらないけど、これからは本当に書きたいことだけを書いて、あんまりほいほい更新しないようにしたいなあ。長くなりすぎてると思うんだよな。読み返したことねえけど。